忍者ブログ

後ろ向きから見上げた空

溢れ出す混沌を垂れ流す為だけの日記

カテゴリー「ライヴ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレミス。。


公演が終わったので、、、書きたいと思います。



急に昨日の予定が真っ白になってしまったので、

しゅんりーこと高木俊さんの一人芝居『オレミス』を見に行って来ました。

21日の19:00公演。

案の定と言うか、なんと言うか、女性ばっかり、男性一人は俺だけ!

すげぇ居づらい。

ハコの『てあとるらぽう』は60人くらいの入れる小劇場で、

台まで1m位。近いけど、そんなもんなの?(笑

浴衣で来られてる方も多く、かしましい、、、。

奥の端の方にちょこんと陣取る、男一人、、、、居づらい。


内容は大体、ざっくり言うと、こんな感じ



開始前、開演中の注意放送を古畑パクリで行う、しゅんりー。

死体コントかと思いきや、

ミステリアスに、謎を追うしゅんりー。

女役で女装する、しゅんりー(電話では女声がバンバン出てくるけど、、、。

すっげぇ気持ち悪い、女の人(笑


一人芝居のため、役がちょいちょい変わる。

ボーッと聞いてるだけだと、乗り遅れる。


ストリートパフォーマンス。
ジャグリングや似顔絵(ゴハーン!!)、けんだま、顔芸等、、、。

しゅんりーは改めて、器用だよね。凄いと思う(笑

質問コーナ?部分?では

事前にHPで集めた質問に答えるしゅんりー。

女の子の好きなアクションでお客さんに引かれる事数知れず(笑
・電車で手をモモの下に入れて座る。
・口についたソースを指で取り、舐める。

女性の悲鳴が、、、。

心理テストでは、

一生しゅんりーの足を引っ張る、江戸川さん(笑

一生辞められない、役者人生。

等の名解答が。


一番シリアスの所で照明のケーブルが落ちる。

演出でもなく、客もしゅんりーもびっくり!

舞台自体は、それ以外つつがなく進み。

エンディングへ。

最後も古畑パクリでまとめ。

オレのミス、オレミス、、、

オチ、あんまり上手くない(笑


一人芝居でミステリーなんてどうなるものかと思っていたけど、

いやーおもしろい。すっごくおもしろかった。

ちゃんと、ミステリーだったと思うし、

一人芝居の転換や場のつなぎが工夫されていて、

勉強になった。(別にこれから演出をする事なんて無いんだけど(笑


次の『オレイロ』も時間が合えば、また行きたいです。

ただ、また一人は辛いな。

一緒に行ってくれる人は、、、居んのかな?

現地で友達っても、女性ばっかりだしな。
無理っぽいよなぁ。

今回は、割と奥のスペースが数人分空いてたから、男一人で居れたけど、

多分、千秋楽とかは人の入りが良さそうだから、大変だろうな、周り的に(笑


誰か、友達になってくださ〜い!!
PR

足細ッ! 顔小さッ! かわいッ! 

 
そんなこんなで、TAFにもモーターショーにも行かず。

吉田沙織&井澤詩織トーク&ライブイベント『恋するランチタイムvol.1』

に行って参りました。


TAFの真裏で何すんのかな?とか、

人集まんのかな?とか、

3000円は高くね?とか、

3000円だったら、あるていどちゃんとしてるんだろうな。とか、

実物は可愛いのかな?とか、

色々考えながら行きました。(結構失礼


場所は「新宿レッドクロス」


ってか、本社に近けぇ!行きずれぇ!

びくびくしながら入場。

ハコは、、、阿佐ヶ谷ドラムの2倍くらいの広さ。

開演15分前で30弱くらい?(前半分の席が埋まってた。
結構入ってる。


そして定刻通りにスタート。

ゴスロリ?の衣装で登場


井澤さん、、、

足細ッ!!

かわいいッ!!

顔小さッ!!

かわいッ!!


吉田さんも写真より実物の方が可愛い!!!(失礼?


で、最初はメールやアンケートでトーク。

普通に面白い。
吉田さんの自由気ままで女王様な感じと井澤さんの仕切りが良い感じ。


ゲームコーナーは、
「いいとも」とかでやってた、テーマを決めて、お客さんに2問質問し、
合計21人挙手させる。

人間ブラックジャックゲーム(井澤談


吉田さんすげぇの。
1回戦:1回目の質問で全員挙手で一発ドボン。
2回戦:1回目の質問で0人。

すげぇよ、、、。

逆に井澤さんは地味にうめぇ。
ぴったり21出したり。


これで大体、1時間。


10分休憩でライブコーナー。

最初は二人で1曲。

その後、各パートへ。
吉田さんは歌がうまいね。曲もアップテンポでノってました。

井澤さんもだいぶ緊張してらっしゃいましたけど。
可愛く歌ってらっしゃいました。

各2曲ずつ。

で、最後にお二人で1曲。

ごめんちょっとうる覚え(汗


なんでかっつーと。
今回、オタ芸?をやってらっしゃる方々がいらっしゃって、、、。

なんか気になるね。

ボクはあんまり好きじゃないのね。

確かにコール&レスポンスのトコとかは大声張り上げて歌ってる方にも良いのかもしれないけれど、

あれ、踊るのに精一杯でステージ見れてねぇじゃん(汗
あとうるさい。

なんかあれって、ライブを楽しんでるんじゃなくで、
自分がライブで楽しんでるだけなんじゃないかって思うんです。
ハコが小さいから余計に目立つ。

別に楽しみ方は人それぞれで良いのだと思うけど、なんか違う気がするんだよね。

一番思うのは、端から見てて滑稽だってことかな。(個人的な感想ね。


今回、正直おもしろ半分で行きました。

3000円はちょっと高めかな。と思いますが

かなり楽しめました。

次回があったら、是非とも参加したいですね。

ただ、こういう系統だとオタ芸とかが絶対絡んでくるんであれば、

少し考えたいかなぁ。。

みんな、音楽しようよ!


ってなわけで、flower voice scene.48 です。

実は、FABは2回目だったりする訳ですが、そんな事感じさせないフラフラ感でFABへ到着。

開演15分前でしたが、今回は70人くらい?
前回の歴代ホスト揃いぶみの凄さを改めて感じる。

今回のゲスト、伊藤サチコさんと甲斐名都さん

OPトークは甲斐さんを目の敵のちはるさんと
ムーンウォークにハマる清家さん。(映画、見たんでしょうな。

ちなみに、ビールを飲みつつちはるさん。

広島でのライブで知り合いのプロデューサーにメールしたら

「これから、甲斐名都インスト」

とだけ来たとの事。

これ以降、甲斐名都は目の敵だと(笑

マイケルになりたい清家さん、“なれる!”とちはるさん。

「マイケルは成長すると黒人から白人になるって言ってたんだから!」byちはる(マジっすか?

そして今日は全員キノコカットとのこと。

4本のキノコがそろってますよ〜と。


最初は、甲斐名都さん。

初めて見たけど、なんか若ぇ!ってか、アイドルみたい!かわいい!

簡単に言うとそんな感じ。

4曲目の「ラビュー」が大変お気に入りな自分。

「みんな、音楽しようよ!」と甲斐名都さん。(おぉ、、、←率直な感想


甲斐さん終わりでちはるさんが登場。
トークと言うか愚痴を話す。

サチコさんは最近ウーロン茶風呂がお気に入りだそうで、とってもリラックスできるんだそうな。

これについて、ちはるさんが一言。

「サチコちゃんって、いつもリラックスしてない?これ以上、リラックスしてどうする?!」

1月発売のコンピレーションが売れたら、第2弾に玉城さんを呼んでくれるそうな。

「ここにいる全員、絶対買えよ!」


二番目は伊藤サチコさん。

いつもどうり、ほんわか、リラックスな感じ。

クラッシック等で使う、 譜面台を照らすペンライト的なヤツを、
「宇宙人みたいでカッコイイ!!」とサチコさん。

この時期だからとクリスマスソングという名の
「クリスマスライブの告知ソング(替え歌)」(おもしろかった


三番目は玉城ちはるさん
「舐め回したいほど、好きだ!」と、ノリノリな、ちはるさん。

つまるところいつもどうり(笑
ラブハンドルズの兄ちゃんと一緒に。

で楽しくなっちゃって、今回言わないつもりだった、
30歳バースディライブを平日にFABでやるそうな。(平日は辛いデス


四番目は清家千晶さん。

こっちもほぼいつも通りだけど、今回はトークを頑張る清家千晶さん。

中学校の時、強がって「クリスマスプレゼントなんていらない」と、言ってたら、
かなり崩した母の筆跡でサンタさんからのお手紙と一万円が。

それが六年間続いたそうな(笑


最後は全員でご登場。

最初は甲斐名都含めた3人が登場。

広島の某Pから、

「甲斐名都をイジメないで」

とメールが来たらしい。(ちなみに甲斐名都がPにメールしたらしい

ちはるさんに「グーで殴らせて」と言わせた甲斐名都の一言。

「若いんで(笑顔)」

flower voice を始めて、人を使えるようになったちはるさん。
平家さんのスイッチを入れれるそうな(笑

清家、甲斐名都、二人でキャハハウフフと若いチームで自由な感じ。

たまらず、サチコさんにを呼び込み応援を頼むちはるさん。

次で最後なflower voice。

すでに泣きそうなちはるさんと泣く練習をすると言う清家さん。

「いや、それを言っちゃダメだろ」とちはるさん。

最後はいつもどおり、emilyをみんなで歌う。

サチコさんのこんな歌は初めて聞いたので凄く新鮮。

なんか、こんなのもありだなぁと思う。


ライブ終了後に、ちはるさんにポイントカードにハンコを押してもらって、

清家さんのCD「"Sensitive doll"」、甲斐さんのラビューが入ったミニアルバム「深呼吸の必要」を購入。(サイン&握手

並んでる途中に、いつもちはるさんと一緒にいる背の高い男の人に話しかけられる。
ピアスの写真について(笑

この人いつもいるけど、実際のポジションが分かんないんだよね(マネージャー?

甲斐さんに袈裟懸けにジッパーが入った服を「その服かわいいね」と言われる。
ちょっと惚れた(笑


今回の収穫。
「伊藤サチコさんのemilyはなんか良い!」

ときょう。。



 11月28日は「めがねnight in TOKYO」に行って来ました。
場所は 渋谷SONGLINES 

結構入ってたような気がする。

結局立ち見も少なからずでした。女性もいつもより多かったような印象。

めがねnightは今回初めてだったんですが、

正直、何すんのか全く分かんなかったけど、とりあえず行ってみたの。
眠かったけど、、、。


5分押しでスタート。
とりあえず、最初は玉城ちはるさんお一人、おもしろめがねで登場。

盛り上げる気満々で来たけど、なぜか会場は既にムダに盛り上がってる。(一部

会場みんなで「かおり〜ん」と辻香織さんを呼び込む。

声が小さいから、もう一回だって言うフリをしようとしたちはるさんを無視しかおりさん登場。
やっぱりおもしろめがね。

すでにこっから香織さんマイペース。


ちはるさんは退場して香織さんのライブタイム。

初めて辻香織さんにお会いしましたが、かわいい方ですね。(だいぶ年上の方ですが、、、

今回の辻香織さん名場面。

曰く
“今日は”抜けてる香織さん。

“一人ワンマン”な香織さん。

故郷と言おうとして、東京とかぶって、“ときょう”って言う香織さん。

約1時間くらいかな。

休憩をはさみ、
次はちはるさんのライブ。

こっちはいつもどうり。
客もちはるさんもテンション高め。

mcが長い事を自覚しているちはるさん。

ラブハンドルズの兄ちゃんのちはるさんを褒める。

曰く
今日の服、いいトコのピアノの上に掛かってそうだよね。

綺麗なくるぶし。

どっちも大爆笑。

また、ラララと客に歌わせたり、客中をかっぽしたり。


めがねトークはおもしろかった。

広島のちはるさんの実家に泊まった香織さん。
ちはるさん家に一人でいたら、ちはるさんのお母さんに妖精に間違われる。

ちはるさんに電話かけて

「家に妖精がいる!こんなかわいい子世の中にいるの?!」

とか言われたらしい。

でも、記憶をなくすまで飲んだらしい。

二人の共通点
・イカ好き。
・美味しいものを食べると足をバタバタさせる。
・酒好き。

つまり、
酒好き(笑

お客さんからもらった、トークテーマを喋る。

好きなギターとか、
SかMかとか

ちはるさんはアウトプットがSだけど、Mらしい。Mらしい、、、。

辻さんはほんわかした態度とは裏腹に超Sらしい。
Sと言うか、攻撃的。

自分から注文したものを食べない。
しいたけに殺意丸出し etc、、、

なかなか面白い方やね。

最後はお二人のセッションでめがねnightのテーマと夢の中へを熱唱。

テンション上がり過ぎてクッチャクチャに。


個人的にはもっとトークが長くても全然かまわないと思う。
楽しければ何でも良い。


ライブ後にちはるさんとちょっと話す。

仕事してるって言ったらびっくりされた。

一番おいしい年頃だって。
ホント食べてほしい。


今回は眠かったので簡単にまとめてみました。

最近は週末眠くてどうしようもないね。
ライブに行き過ぎなのかな??

やりたい事がある女性を好きになってはいけない。。

 
日付が変わってしまいましたが、11月21日は

伊藤サチコ presents 『MY FAVORITE TIME! Vol.3』

に、行ってきました。

なので、その事をつらつらと、、、

いつものように、ちょっとだけ迷う。

でも、今までの反省を生かし早めに行ったおかげで、

今日は開場直後に入場、靴を脱いで入るシステムにオドオドしながら入場。

キャパは50〜60くらい。

スタートにサチコさんの挨拶があり、

お一人目「はやしいと」さん。

スタートから40overな事をアピールするいとさん(汗

そして、20代的に今まで装っていた事を告白(大汗

初めてお会いしましたが、終始自虐的なトークが楽しい方でした。

なんでも、28歳で会社を辞めて、シンガーソングライターになったとか、、、。

『やりたいと思った瞬間に、それは出来る!』

いとさんが言うと重みが違います。(何にも考えて無かったらしいけど、、、。

そこがシビれる、憧れるぅ。

俺も一念発起で何も考えずに会社辞めちゃいそうだ(笑

でも、『やりたい事がある女性を好きになっちゃいけない。』ってのはおもしろかった。

女性は案外簡単に、男を捨てるのです。

そんなこんなで、歌もトークも非常に楽しいお方でした。

お二人目「大野恭子(waffles)」さん

こちらも初めてでしたが。

天然っぽい、ほんわか癒し系のかわいらしい方でした。

なんでも、内弁慶だそうな。

スタートからいとさんを、芸人呼ばわりしたり、片鱗はうかがえました(笑

カバーもいくつか歌われて。

最新アルバムに入っている「poplar(ポプラ)」と「ドングリのなみだ」がお気に入りになりました。

最後は『伊藤サチコ』さん。

今回で3度目か?

髪を後ろにまとめた髪型で登場。カワイイ。

今日の為に、フライヤーと一緒に配るクッキーを昨晩作っていたとか。

イベントってものをはき違えてないのか、これはシンガーソングライターの仕事なのかどうなのか、

非常に悩んで、1度失敗し、作るのを諦めて、布団に入ったそうですが、思い悩んでやっぱり作る。

美味しく頂きました。

ありがとうサチコさん。

1月発売の伊藤サチコproducedコンピレーションアルバムも楽しみ。

お歌はいつもどうり、昨日作った新曲も聴けて良かったです。

アンコールの3人でハモるスッピツの「楓」は良すぎでした。CDにしてほしい、、、。

終了後、wafflsのCDをゲット!

でも、今回もサチコさんとは緊張してうまく話せず(泣

これがファン心理か、、、POAROの時もこうなんだよなぁ、、、。

玉城ちはるさんとはフツーに話せるんだけどなぁ。

なんでなんかなぁ、、、。



さて、今日はPOAROのバスツアーだから早く寝なければ!

友達できるかな?ってか、初対面の方々とちゃんと話せるのか??

あと、男女比は?

う〜ん、悩ましいが、とりあえず、楽しみたいね!


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
シベリー
性別:
男性
自己紹介:
ご来訪、ありがとうございます。

これは、オレンジ色のSNSとかでは言えないような事を、私の個人的な主観のみで書いているブログです。

世の中の理、その他諸々とは一切関係がありませんので、

それを理解した上で、ご愛読ください。

Twitter: http://twitter.com/ShiveryRiver
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 後ろ向きから見上げた空 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ