忍者ブログ

後ろ向きから見上げた空

溢れ出す混沌を垂れ流す為だけの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


傘は基本持たない主義。。


昨日、10月24日は 渋谷SONGLINES の1st Aniniversaryで

大石由梨香さんと、玉城ちはるさんのライヴがありました。

渋谷SONGLINESは駅からちょっとある上に少し分かりにくく、雨もあり探すのにひと苦労。

スタートから10分遅れで、なんとか到着。

大石さんの2曲目あたりで入場。

キャパ40くらい?

一番後ろの高椅子におずおず座る。

大石さん、初めてお会いしたけれど、すっごい大人の色気漂うセクシー女性。
でも、2つ高いトコから弾いちゃって、途中で戻すおちゃめさん。

今回はピアノ弾き語りで、ヴォーカルが凄い効いてた。 あと、足の鈴。
ジャズ系は好きだけど、あまり僕が聞いて来なかった系で、 ライヴで歌った曲がほとんど入ってなかったのは残念だったけど、思わずCDを購入。

家でゆっくり聞いてたい感じ。


そして、玉城ちはるさんの御登場。

大石さんの時には暗めだったのに、
ちはるさんの時には、僕の真上の照明が点きっぱなし、消し忘れ?演出?

いつもどうりの、ぶっちゃけMCがおもしろい。
ベロンベロンに酔っぱらって(酔わされて?)、大石さんとディープキスをしたとか、
今までした失敗談とか諸々。

どうしてボカぁおもしろMCに惹かれるんだろう?
ちはるさんとは個人的に仲良くなって、一緒にお酒を飲みに行きたいくらい。

でも、ライヴでも負けず劣らず、

今回唯一のギター演奏をエレアコのスイッチが入ってないまま最後まで演奏し、
最後の一音だけスイッチを入れる。

emilyを2番から歌い始め、早々にストップ。
気を取り直して、別の曲へ。

ラララの歌詞を、お客さんに強要(笑)
タンバリンを持って客席を練り歩き、席に座り、近くの席の女の子にタンバリンをハイって渡す。

等の暴挙に出る。

そして
「今日、傘を持ってこなくて、雨に濡れた人だけラララー!ちなみにちはるもそうでしたー。」

そしてラララを歌う僕。

なんだろうね、あんなに天気予報を見ているのに、出かける時に降ってなかったら
「イケる!」って思うのは、、、。
傘って持ってるとジャマじゃん?

閑話休題

そうすと、ちはるさんは僕を見て、「一人だけ歌ってくれたー」みたいな。

俺だけなん?
一番後ろだから分かんなかった(汗)

てゆーか、自分の上の照明が点いてるから、ちはるさんからまる分かりじゃん(大汗)

まぁそんな感じで非常に楽しかったです。
あー、みんなちゃんと傘って持ち歩くんだ、、、。

ライヴ後にちはるさんにスタンプを押してもらって、ちょこっとお話。

なぜかピアスの写真を取られ、ちはるさんのブログに載せるのも快諾。
今までピアスで不遇な思いをして来た事は沢山あったが、初めてピアスが前向きに働いたかも。

めがねnight もチケット買っちったし。
基本的にトークがおもしろければなんでも良くなってきている予感。

まぁ楽しいは正義だし。


次の土曜は榎本温子バースデーライヴが、、、POARO出るし、一般当たっちったし。

直前の河合杏林さんのライヴに行くか、それが問題だ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
シベリー
性別:
男性
自己紹介:
ご来訪、ありがとうございます。

これは、オレンジ色のSNSとかでは言えないような事を、私の個人的な主観のみで書いているブログです。

世の中の理、その他諸々とは一切関係がありませんので、

それを理解した上で、ご愛読ください。

Twitter: http://twitter.com/ShiveryRiver
<<言えよー!。。  | HOME |  このタイミングで、夏コミ本。。>>
Copyright ©  -- 後ろ向きから見上げた空 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ